紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ドールショウ47・秋 池袋

http://www.dollshow.net/ds47odl.html

一般で参加してきました。
池袋の同人イベントなんて二十年振りくらいじゃないか……ということで会場までの道のりは順当に迷いました。
今回の経験で若干の土地勘を得ましたが、サンシャインシティ会場はあと一回で終わりなんですね。その後は浅草か〜。


買い手側の体感としては中々の盛況だったように思います。
雨の割りにはお客さんの入りもよかったし、ディーラー席も埋まっていて空席はほぼなかったように見えました。
ワンフロアに全部のジャンルが詰め込まれているため巡回はしやすかったんですが、サイズごとに区画が分かれておらずゴッタ煮状態だったのでお目当てを探しにくくもあった。何周もするからいいんですけどね。
ただ、いつもは会場からいくらも経たずに完売してしまうディーラーの出品物が13時くらいにもまだ残っていたので、ディーラー側としてはどうだったんだろう。



以下、会場内の iPhone 写真をちょこっと貼ります。



Dollshow 47
新作のみあさん。白肌!

Dollshow 47
新作ひめのはおさげのドロシー。
黒髪じゃないの?

Dollshow 47
このモッズコートは買います。カジュアル派にはこもれびはたまらん名シリーズだった。

Dollshow 47

Dollshow 47
リアムかと思ったらエルノだった。おべべも可愛いし欲しい。

Dollshow 47
新素体。オビツと競争って感じですねと思ったけど、25とはサイズ感が違うのか。

Dollshow 47
DDの金属アクセサリーを作成されているディーラーさん。毎度のことながらここのオルタはファッショナブルでめっちゃくっちゃ可愛い。

Dollshow 47
アイがクリスタル?宝石?アクリル?かよくわからないんですが、宝石のようにカッティングされているんですよ。
すごい魅力的。

Dollshow 47
キャストの小人たち。ペンギンが特に可愛い。


キューポッシュのブースもありました。

Dollshow 47
Dollshow 47
ねんどろ頭向けの受容かな。オビツ11も相変わらず盛り上がってます。

Dollshow 47
たぶん Dollmore の 1/2 っ子。いいお顔。

Dollshow 47
Dollshow 47
このドレスセット欲しかったけど、当たり前のように売り切れです。

Dollshow 47

Dollshow 47


Dollshow 47
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀聖石伝説で有名な布袋戯のお人形が!

Dollshow 47
悪役っぽい。

Dollshow 47
暁天工房というメーカー?らしい。なぜかちゃむりさんとこの展示でした。

Dollshow 47
DDS鏡音レンめちゃかわ。
将来的に転売に転がされる可能性があることを告白しておきます……。

Dollshow 47
ビジュアドール勢。

Dollshow 47

Dollshow 47

Dollshow 47

Dollshow 47

Dollshow 47
今回の AP はこの子が一番可愛かったな〜。

Dollshow 47
エントリーモデルはメイクもファッションも今時感*1あってすごくいい。

Dollshow 47

ドールショウ47
ねんどのオリジナルヘッド+オビツ11。
このドレスのプリント用データが次のドルバドに収録されているらしい。

なぜかペットワークスとセキグチを完全に見逃してしまってすごい後悔している……。

Dollybird vol.24

Dollybird vol.24

*1:リアル・クローズというニュアンスではない。