読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

アイちゃん

f:id:kamanobe:20161031132128j:plain
一昨日の記事をまとめるために flickr をチェックしたところ、アイちゃんの写真があまりにも少なくて嘘だろ?!と iPhone のカメラロールを漁ってみたけど、やっぱり少なくて愕然としましたよ。

いっつも一番目に付く場所に配置してたんで、自分の中での存在感はめちゃくちゃデカかったんだけど写真にはあまり残してなかったみたい。
パラボヘッドで一番最初に買ったのもアイちゃんだと思っていたが、過去記事をチェックしたら姫姉の方が先で驚いた。ボディも最初は40サイズじゃないし、遍歴がながい。

手放しといて言うなという話ではあるが、アイちゃん好きなんだよ〜〜〜パラボの最高傑作だと思う。四方八方から見て破綻のない顔の丸みがかわいいじゃない?低くて丸い鼻の形もキュートじゃない?ちょっとつまんで引っ張っただけという鼻じゃなくて、ちゃんと気が利いている。驚いたような丸い形の眼孔もいい、とてもかわいい。みんなアイちゃん買おう?買って写真上げよう??

ぶっちゃけ今回も40ボディ需要で引き取られただけだと思いますが(自分のメイクカスタム技術は全く信用していない)、オマケのアイちゃんヘッドも可愛いんですと知って欲しい。
今持ってるドールが全部ボロッボロになって処分した時にまだ販売されてたら買い戻して一人っ子として愛でるだろう的・手芸おばあちゃんのモデルドールみたいなニュアンスの可愛さがあるんですよアイちゃん。愛娘を通り越して孫。

f:id:kamanobe:20161031132142j:plain
本当に手放しておいて何ですけど、物体としてのそれは消えても、わたし自身が可愛がっていたアイちゃんの存在そのものはまだ消えてないわけですよ。脳内とか画像とかにこびり付いている。そしてそれはPARABOXの店舗に宿っていると言っても過言ではない。いつでも買えるからね!まあ、今はヘッドの在庫が切れてるらしいですけど廃盤ではないので待っていればそのうち買えるので同じことです。
廃盤な知らせが来たら慌てて買い戻すと思いますが、まあそれも素体をリニューアルする結果になるだけで悪くはない。次は男の子にするのもいいなあ。アイくん、かわいいじゃないか。40cmは男も女もほぼ同じだけど。
世界中の棚に並んでいる商品はすべて自分のものだと思って生きています。今は貸してるだけくらいの気持ちで、どんどん回転させていきましょう。


しかし、ゴブ子とかも毎回着せ替えしてるのに一年くらい写真撮っていない。ブログ記事にもしていないし。余所様のブログでカテゴリ更新されない種類のドールって「まだいるの?」な感じになりがちだけど、うちも完全にそれでは。
部屋のビューがいまいちで、背景をいちいち整えるのが面倒くさいというのが、写真をネットに上げない一番の原因です。現状ですら生活感がダダ漏れなのに今さら気にするのか。持ち主の生活感の溢れる写真は私も好きですが、自分のこととなると若干の恥もあるからな……。
でもこういうこともあるんでなるべく写真には残しておきたいと思いました。(作文)

みんなネタなんか適当に作って(むしろ生活そのものでいいので)更新するべきと読み手は思います。