紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

昨日はハロウィン

f:id:kamanobe:20211124233411j:plain

今年も特になにもせずに終わってしまった。
昨日の22時頃に渋谷を通りがかったんですが、さすがにやばすぎたので中心部は迂回しました。
一昨年くらいまでは盛り上がってていいね!って感じだったんだけど、徐々に度を越しつつあるような……。昨日は車はひっくり返らなかったけど火事があったらしいですね。
平日にやるなら普段から渋谷が活動圏内の人だけが集まるくらいでいいと思うんですけどね。元々人が集まる場所なのでそれで十分に過剰である。
よそに会社や学校がある人はせめて前倒しの週末にやればいいのでは。少なくとも車で来るな。
いや、車で来てもいいんだけど駐車場に留めて欲しいし、爆音で渋谷をダンスフロアにするなら路上じゃなく、もっと広い場所でやるべきでは……。
参加障壁の低いパーティってのも楽しいんだけどね〜。そろそろダメっぽい。

写真は前に撮ったやつです。


f:id:kamanobe:20211124160440j:plain
そしてこれは『ガイアの夜明け』のクリスピードーナツを見てたらドーナツが食べたくなったので購入した🍩