届いたまま放置していた「ねんどろいどどーる ホワイトラビット」の段箱をGW中に開封しました。
手近にいたユリオヘッドにボディを接続してみた↑
中途半端に屈んだポーズをとらせているので全然比較になりませんが、となりの勝生がキューポッシュボディ。
オビツ11よりちょい背丈低いくらいの感じ。
まどマギっぽい柔らかい色のマスクでかわいいよ。
服もすごくよく出来ていて、ほぼアゾン(のクオリティ)だった。
衝撃的なのが背中の穴。
スタンドを背中にぶち差す用に、すべての服の背中に穴があいており、それをちゃんと縁取り処理している。めちゃくちゃ丁寧で細かい仕事だ。
タカラとかキューポよりも断然出来がいいので、好みの衣装があったら追いはぎ目当てで買うのもアリだと思います。グッスマドール部を信じろ。
色移りは宿命なので仕方ないね……諦めて黒い靴下をそのまま履かせた。
白ウサと色違いコーデなので、原作でコンビキャラのねんどろヘッドを差すのによさそう。手芸系では今どき見ない表紙のかわいくなさ。シンプルで実用的という表現もある。
フィギュア萌え族*1にも手に取りやすいデザインということなのだろうか。キューポッシュボディの方がジョイント周りの処理は好きだな。
ねんどろいどどーるは可動軸がピュアニーモと同じなので一方にしか動かず、おそらく強度保持のために太くなっているのが、ちょっと不格好。
オビツ11みたいに破損する前にスポスポ分解してしまうのとどちらがいいのか、一長一短だな。
あとは同じく積んでいるしまりんDXの箱も開けないと……。
なでしこは単純な再版より夏服で欲しいな〜。二期楽しみ!
*1:古語