紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

DDH-00 パステルメイクまで

f:id:kamanobe:20131127012158j:plain

主に口周りを削り、パステルまで載せた状態の写真。
これはこれで美しいものだなと思う。

f:id:kamanobe:20131127012408j:plain

f:id:kamanobe:20131127012250j:plain

f:id:kamanobe:20131127012316j:plain

f:id:kamanobe:20131127012506j:plain

f:id:kamanobe:20131127014911j:plain

水彩色鉛筆*1で下書きしている途中。
口の位置が下過ぎるような、ボーイッシュ目指すならそれもいいような、でも目指してませんでしたよね的な。
眉毛を左右対称にするのが一番難しい気がする。
この下書きを元に絵の具で清書していくわけだけども、次に立ちふさがるのは色彩の壁……。
ウィッグを変更することを前提にするならば、無難に茶系でグラデーションマップ作るのが一番なんだけども、 Flickr などで見かける外人さんのコンセプチュアルなメイクにも憧れるのです。

*1:後にこの色鉛筆は水で溶けないので下書きには適していないことが判明