読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

Dollshe より 来たりし

久しぶりに iPhone で投稿しようと新規記事を作成したら、見たまま記法モードになっていて少し驚いた。 app でもモード変更できるようになったというアップデートの余波か何かだろうか。


表題ですが、 Dollshe に注文していた品が届きました。お迎え*1です。
内容は 18M clasic シリーズの Bernard + Rhythmos body と 35s body 、その他アイなど。
いずれ購入まとめ記事を書くつもりですが、いわゆるエステ*2とメイク完了後になるためアップが遅くなる可能性も高く、ひとまず昨日撮った Instagram などを上げておこうかと思います。


http://instagram.com/p/uswHPelN0y/
本体ふたつぶんのパッケージなので相当大きい。
汚部屋要素は断裁済みスキャン待ちの書籍ですが、見なかったことにしてください。


http://instagram.com/p/usw6ZzFN2J/
Bernard の箱。
この時点で強烈な薬品臭が。中性洗剤で洗った方が良さそうな感じ。


http://instagram.com/p/us0S7pFN7C/
出してみたところ。
肌色は HONEYCocoa Tun と Milk Pale です。
ハンドはそれぞれの逆のタイプにしてもらいました。
25s の方が背が高いのに手は小さい。


http://instagram.com/p/utEI3pFN2q/
手。
すっげーかわいい。
あまりに細くて折りそうな気がしてならないので追加注文しようかなと思ってます。


http://instagram.com/p/utGiNPFN6R/
Bernard SE ヘッド。


http://instagram.com/p/utG-b3FN66/
一番黒い肌色でも良かったかもしらん。


いや、しかし手が可愛い。
何度も書くけど手の造作が大変かわいい。
痩せこけ具合も大変好みで深夜までグフフフ……と忍び笑いを漏らしながら弄くりまわしていました。
あと、 Milk Pale がマジ乳白色で、微妙に透けているようなあわいが美しく、素材萌えを禁じ得ない感じです。
スウシー用のボディとして購入したんですが危惧した通りに色味がかなり異なってしまったので、いっそこのカラーでヘッドを追加注文するか悩んでいるところ。
個人的に肉眼で見ている分には、肌色違いは全然気にならないんですけどね。追加のハンドパーツはもう少し濃い色にしてみようかな。それも変か?

*1:検索用ワード

*2:ドールボディに残った理形剤やパーティングラインを取るために、中性洗剤で洗ったりヤスリをかけたり、紫外線による剤の劣化を避けるためUVコートをスプレーしたりすること(スーパードルフィー用語)