読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

I・Doll vol.47

DSCF0558
7月24日(日)に開催された『I・Doll vol.47』に遊びにいってきました。

2016年7月24日(日)ドール関連手作りグッズ展示即売会【I・Doll VOL.47】東京ビッグサイトにて開催!

会場はビッグサイト
人形のイベントでビッグサイトに行くのは初めてでしたが、人も多すぎず「ここがお台場?!」というくらい広々としていて居心地は良かったです。
西の3・4を使ってましたが、テーブルとテーブルの間隔が大きい。
冊子より余程かさばる物を扱っているから、これくらいで丁度いいのかも。

出品物は聞いていたとおり、1/6以下の小さい人形関連のものが多かったです。
1/3サイズもそこそこ出てはいましたが、ドールショウと比較するとやはり少なく感じられました。
特に目立っていたのがオビツ11ボディやピコニーモなどの1/10サイズの関連です。
あまむすだけでなく、ねんどろいどオビツ11のハイブリッドの流行りもあるし、ジャンルの熱量を感じました。


今回はカメラも持ち込まず、iPhone でもあまり写真は撮らなかったんですが、数少ない分をポチポチ貼っておきます。


i Doll
韓国からやってきた KukuClara の6/1ファッションドール。
褐色肌のSunny ClaraSandy Clara
めっちゃ可愛かったです。

DoranDoran の実物販売などもやっていました。
1/6はこれ以上ジャンルを増やしたら死ぬと思って踏みとどまりましたが、やっぱり実物を見ると愛らしいから弱る。

i Doll
これも韓国のキャストドール。 ROSERIN DOLLSori
描き目です。

i Doll
メイク無しのセットも販売していました。


i Doll
オリジナルのオビツ11用のキャストヘッドを販売しているディーラーさん。
販売は彩色済みオンリー。
顎は別パーツになっていて開口します。
ユノア式というのかな?アイを取り替えるのにも便利ですね。

i Doll
DDアウトフィットディーラーのモデルの雪ミクさん。
この猫耳セットがすごい可愛くて、買えば良かったとすごく後悔している。
MDDサイズもありましたが、そちらは売り切れでした。



i Doll
お友だちと合流するかな〜と思ったので一番小さいリプーだけ連れてきておりました。
購入したドレスをさっそく着用させてみる。

i Doll
集合。

i Doll
ねんどろいどガービィとシルバニアのお猿の赤ん坊。
ねんどろカービィの触り心地が至福すぎて記憶が飛ぶ。

i Doll
ゾンビくん。相変わらずかわいい。

i Doll
iMda 1.7子くん。
アイは収穫物らしいです。


そのような感じでございました。
ご飯を食べつつ、人形を弄りつつ、写真をSNSにアップしつつ、ポケモンをゲットする慌ただしいひとときでした……。
そうそう、巨大のこぎりはポケGOのジムになってましたよ。(やはり)

収穫物はまた別記事にまとめようと思います。