紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FREEDOM TELLER服とスマートドール所感

韓国のディーラー FREEDOM TELLER に注文していた服が届いたので着せた。 70級ボディのスウシーに IPLE EID サイズ。カーディガンとインナーシャツが今回購入したものです。 想定通りダボタボである。 サイズ感がいまいちわからなかったので SD17 サイズのも…

読んだ本

取りあえず、消費はしているのでメモ。生首に聞いてみろ (角川文庫 の 6-2)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (82件) を見る文庫化直後に購入していたものをやっと崩せ…

天国の日々

最近、仕事が比較的忙しく、人形遊びもしていない*1ため写真のストックが切れたので、人形から離れて本の話。ではなくカメラの話。あるいは映画の話。 写真趣味もないのに dp3 merrill というピーキーすぎるカメラを衝動買いしてしまったのはこの記事を読ん…

アイちゃん

本棚がひとつ空いたので、1/6の住居にすべくマスキングテープで壁を塗っています。 床はどうしようか考え中。また床材もどきを敷き詰めてペイントしたい構想はあるんだけど、芯?に使うのがバルサだと確実に反るよな。アルミ合板でも使うわけにもいかんし。

Dear Mine の茶色モヘアウィッグ。 アリな感じ。 洵に関しては前に言われた「超美形にした草彅剛」という表現が強烈すぎて未だに忘れられないでいるんだが、ふと草彅くんの顔をよく知らないことに気づいて検索してみた。映画とかバラエティとかで見てはいる…

でかぶら

先週末に新宿伊勢丹の前を通りかかった時にディスプレイにいた巨大ブライス。 おそらく等身大???サイズ。 ボディが人間大マネキンでブランド服を着用してる、のだと思う。 なかなか異様な迫力がある。 少なくとも三面に6体が展示されていたけど、ヘアース…

巨人ごっこ

先週末、上京してきた友人と一緒に秋葉めぐりをしました。 「進撃の巨人」のミカサ(とエレン)のねんどろいどが欲しいということで、あちこちのショップを覗いてみたんだけども、余裕で購入できるだろうと思われていた彼女がどこにもいない! 最終的にはソフ…

彼氏のパジャマ

アゾンのオビツ50用衣装です。 ドールショウのワゴンで安売りしていたので買ってきました。なぜかピンクしかなかったけど、「俺はピンクのパジャマなど着ん!」というドールオーナーさん兼彼氏が多かったんでしょうか。 オビツ60サイズで作っておいて、あえ…