紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

バルバッコア 新宿店

先日、友人らと食べてきました。バルバッコア新宿店。
上質な串焼き肉の食べ放題で有名なお店です。

barbacoa.jp
[tabelog:3658153:detail]

毎度おなじみ伊勢丹近くのエイジングビーフと同じビルの上階で駅からもアクセスしやすいです。
なかなかの人気らしく、土日祝は予約しないと席に入れないそうです。
ちなみに表参道のゴールデンジムの地下らへんにもありますね。今検索したら大阪やら六本木など全国的に展開しているらしい。



食べ放題の基本料金は5,000円くらいなんですが、肉だけではなくサラダバーもセットに含まれています。
これが中々よくて、肉以外の部分での満足度も非常に高い。
レタスやサラダリーフ、トマトやコーンなどの基本的な野菜類から、ドライトマト、ピクルス、ビーツやハムなど酒のつまみ系のオードブルもバラエティ豊富に揃っています。
日本人の主食米もちゃんとバターライスの揃えがありますので安心!



お兄ちゃんらがテーブルまで肉を持ってきて切り分けてくれます。
「お兄さん、写真OK?」「いいですよー」とのことなので顔入りですが暗すぎました。

我々は全肉種を制覇しましたが、一般的な胃袋だと一通り巡る前に満杯になる可能性も高いように感じます。
多人数で来てシェアするのが賢いんじゃないかな。

私のお気に入りは↑の写真で切り分けられている牛のなんかの肉(ピッカーニャかな?)と、サーロインステーキです。
卓上のソースも美味ですが、塩コショウのみで食べるのもオツです。美味い肉は塩コショウで十分!!
アーーーーーーもっかい食べたいーーーーーーー。



手前の大きいのがクッピン(牛のコブ)で、後ろのがソーセージと豚のスペアリブだったと思う。

ともかく焦げ部分が美味しい!ので表面を狙いましょう。
基本的に切り分けてくれるのは表面なので問題ないですが、特に角は焦げ面積が多くて素晴らしいです。

また、肉の合間に焼きパイナップルの配給がありますので必ず受取ましょう。
酢豚にパイナップルは邪道!などという認識を持っている場合、それは改めた方がいい。パイナップルはあなたの胃袋を肉地獄から救いだすメシアに違いないからです。
水分と糖分で舌をリフレッシュできるし、胃腸内でも肉を溶かしてくれます。そうすれば、より多くの肉を飲み込むことが可能になる。
パイナップルを受け入れなさい。
パイナップルの果肉を一口大に切り分け、肉一口と交互に食べる。
これが攻略の鍵です。


[tabelog:3456921:detail]
[tabelog:3751469:detail]
[tabelog:4057229:detail]
[tabelog:916789:detail]
[tabelog:3825777:detail]



これは別の店 cafe WALL のフランボワーズの紅茶。
さすがに満腹で茶しか受付られませんでしたが、居心地がよいカフェだったのでまた使いたい。

cafe-wall.com
同じく新宿三丁目方面にある salo cafe や MOVU 、コトカフェと同系列のカフェバーです。

[tabelog:3656765:detail]