紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ねんどろいどヘッド + ピコニーモDボディ

f:id:kamanobe:20190122152239j:plain
「クリスマスだぞ🎄🎅」的ヴィクトル・ニキフォロフ


ねんどろいど勝生勇利FS.verが届いたのを契機にヴィクトル・ニキフォロフのヘッドをあまっていたピコDボディに接続してみました。
ピコニーモボディの良さとは→アゾンの服が着られる。
そうです。サンタエルノの服を着せたかった。(オビツ11用の服が未だに一着もない)


接続方法は簡単で、ねんどろいどのジョイントの軸をカッターナイフで削り、ピコニーモのボディの穴のサイズに合わせるだけです。
あと個人的な好みでハンドはオビツ21だか24だかのに変更しています。


f:id:kamanobe:20190122152242j:plain
FS勇利はオビツ11に載せてみたけど、前髪がないので違和感が……。
服は過去にキューポッシュ用に作ったやつですが、既に縫い目がほつれてぼろ切れ同然なので本当に何とかしてやりたい。
持ってるのはヴィッちゃんではなく、付属のティッシュケースです。
写真ボッケボケですね。


f:id:kamanobe:20190122152245j:plain
キューポッシュはもう8才児として扱おう。


こっちも予約済み。これが来たら前髪3個(帽子付)になるはず。


何気にまだ新品で売ってるサンタエルノ。