紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ドルオフ


最近はすっかりドールに触らない日々が続いていたんですが(もともと夏はそうなりがち)、久々にドール仲間とオフで遊んだのでその模様です。日記。


体温が気温な外気のなか、重たいドールを運びたくないので、持ち込んだのは今回も iMda と Baha。

冬の間はセーターを編むのにハマっていて、それを着せたまま春を越え、夏も越えてしまった。
ドリバドに掲載されていた編み図を元に、サイズを拡張してます。
実は背中が開いたままで仕上げもしていない。


SNS で流行のアイツ。


と、キューポ勝生とねんどろーるユリオ。(とエルモ)


2コマ漫画です。

ユリオの前髪は「風が……強いんだな……」という感じですが、勝生の前髪の方は完全にキウイと化した勝生勇利にしか見えず、モブ的無個性前髪の威力しゅごぃぃいい……!!! となりました。
眼鏡はリカちゃんの。


iMda にねんどろ髪を乗せるという試み。

こっちは逆にユーリの方が「らしい」。
二次創作でこういうのよく見るよね。


POP MART の SATYR RORY のドーナツ。
アキバ会館の宇宙船の見本展示が可愛かったからひとつ購入してみた。

他にもいろんなドールがあったんだけど最初しか撮ってなかった。
初対面の子じゃなかったというのもあるか。

今度は大きい子あわせとかもしたいですね。



お友だちのウィッグを借りた。白肌はやっぱりこういうの似合うね。


バターパンケーキ。


[tabelog:4045833:detail]


THE 転売。