紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

JBLのポータブルスピーカーがよく途切れる問題

以前購入して愛用しているBluetooth接続のポータブルスピーカー。
kamanobe.hatenablog.com
なにより外見がかわいくてお気に入りなんだけど、しょっちゅう接続が切れる。Bluetooth の混線が原因だろうかと勝手に脳内でこじつけていたんだけど、それにしてもよくありすぎるのでどうにかならんのか?と今さらながらメーカーのサポートページをチェックした。


JBL(ジェービーエル) by HARMAN(ハーマン) :: スピーカー、ヘッドホン、ホームシアター、カーオーディオ

約10分程度、無信号状態がつづくとパワーオフになるオートパワーオフ機能が搭載されております。入力された信号が小さい場合、オートパワーオフが働いてしまう場合がありますので、スマートフォン側の音量は最大としていただき、JBL GOのボリュームボタンで音量を調整するようにしてください。

なるほど〜〜〜〜〜!!!!!!
音量が低いと勝手に切れる!それなら最初から一定以下には下げられないようにしておけばいいのでは!?下げられたら下げちゃうよ!!!音デカいから下げるんだもんよ!!!


しかし原因はわかったものの、ちょっとこれうるさいんですけど……どうすれば…………。
…………遠くに置く…………。


[asin:B00VVZNSE8:detail]
[asin:B01N442U5C:detail]
[asin:B01G4NI3I2:detail]
今はこれが欲しい。でも時代はスマートスピーカーだよな……。