紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

PIPOS Raoh 購入記録


PIPOS の大きなスフィンクスさんこと Raoh の頭だけをお迎えしておりました。
イケネコ!イケネコです!!かっこいい!!
購入に際しての記録記事です。


注文内容

SPHYNX Cat Raoh Head Parts

スキン : white skin
メイク : make up 2
ネコ手パーツ : none

ティザーではボディ込みの販売のみっぽく、また肌色が「灰」「普通」「オフホワイト」の3種類だったため、「ヘッドだけの販売はしないんです???あと白肌で欲しいんですけお!」と問い合わせてみたところ「前向きに検討させていただきます」との快いお返事。何食わぬ顔で白肌が追加されていたため、販売開始と同時に飛びついてポチりました。
PIPOS さんは割と無茶振りに応じてくださる(ような気がする)ので大好きです……!


注文から到着までのスケジュール

6月29日 公式サイトから注文。支払いは paypal (送料 1,800 円 込みで 22,800 円)→ 注文確認メール
発送通知メール があったんですが、消去してしまったので日付が確認できません。
8月15日 到着



以下、写真と実際に触っての感想。
※首のジョイントの写真を撮り忘れていたので、忘れた頃に更新するかもしれません。




箱などの写真は今回は撮りませんでしたが、しっかり梱包なので「PIPOS+お迎え」で検索されて来られた方は安心してください。
ただ、睫毛なし&特殊な形状&背面までのメイクのため、プラスチックのフェイスカバーはついていません。

Untitled
正面から。
左の白いものはボディと接続するためのジョイントパーツです。


Untitled
耳の内側の血管まで表現された丁寧なメイクです。
ほぼ見本写真そのものという仕上がりで大変満足。
メイク1とどっちにするか迷ったんだけど、スフィンクスの名にふさわしいエキゾチックさが捨てがたく、こちらを選びました。
鼻先にも金の塗装が入っててかっこいい。


Untitled


Untitled
撮って出しなので、肝心のブツが暗くて申し訳ない。

Untitled


Untitled

Dollshe の 18M Classic 35S BODY (Milk pale skin *1 ) に接続しています。
ぶっちゃけ首の方が太いのですが、個人的には気にならない範囲の齟齬なのでイッカー<:ロミ と無視しています。

dollshecraft.com
ちなみに 18M シリーズの販売が今、一時的に再開されている模様。今月末まで?

Untitled
肌色もかなり違います。( body は Milk Pale )
ちなみに隣の Baha も PIPS の白肌。

アイは我が家にある唯一の 19mm のガラスアイを填めてみた。*2

Untitled
ニャオーーン

*1:ハンドパーツのみRhythmos

*2:確かドルショで購入した Silver のものだったような気がする。