紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

勝生勇利と mini scon

f:id:kamanobe:20190122162405j:plain
ねんどろ+キューポ勝生勇利のおかげで、ねんどろいどカスタムの記事が増える予感が……する……。ので、「ねんどろいど」カテゴリを増設しました。

カスタムをねんどろいどに含めるかについては、ヘッドを使っているので間違いではないでしょう。問題はフィギュア属のねんどろいどを「ドール」カテゴリに含めるかどうかの方です。
このブログは「ドール」カテゴリの更新のみ、ブロググループの新着に載るように設定しているんですが、硬い頭族をドールカテゴリにわざわざ含めるかについては(私の中で)議論が割れるところで……「フィギュア」のカテゴリが別にあるのに……ドールタグで検索する際には……ノイズにしか、ならない……!

という、どうでもいい悩みのご提供でした。
複数のカテゴリをひとつのブロググループに対応できるようにしてもらえませんか。>はてな



この間のオフの iPhone 写真をいくつか。


久しぶりに会ったこちゃが歴女になっていた件。


iPhone だと背景がボケないし画角もそこそこ広いから、結構人の顔が入り込んじゃうんだよね。