紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

シン・ゴジラ

寝ても覚めても『シン・ゴジラ』。
猫も杓子も『シン・ゴジラ』。
公開からまだ一週間が経過していないにも関わらず、猛烈なシン・ゴジラ旋風に巻き込まれて生き残っている日本人は!日本……地球人の方はいらっしゃいませんかーー!!??
となりつつある『シン・ゴジラ』ですが、庵野クラスタの片隅で息をしている者として最速上映の予約にはしっかり参加しておりました。
ある晩に TL を覗いたところ新宿TOHOのサイトがどーたらという情報が流れていたのでよくわからないままアクセスし、トップページに告知があったのでわけがわからないまま大波に乗っただけとも言えます。
一応、周囲の映画ファンの間では封切りが待望されていたので初日に行こうという約束はしていたんですけどね。うっかり忘れてたよね。
ちなみにIMAXでもなんでもない2Dのシアターでしたが、席は余裕で取れました。(24:30の回だったけど)

https://www.instagram.com/p/BIaOgv-DIf-/
最速上映の垂れ幕です。

https://www.instagram.com/p/BIaPUqXjMXD/
庵野ちゃんサイン。
IMAX組の目には入りにくいところに掛かっていたのでスルーしてしまった人も多かったよう。

https://www.instagram.com/p/BIajizmDICb/
これはパンフレットです(見ればわかる)。
販売は24時からスタートということで、当然のごとく物販行列が出来てまして、彼らは普段使用されていない非常階段の方に誘導されていました。












一番言いたいことはネタバレに直結しているため叫べないというジレンマです。



そして翌日に飲みの会があったのですが、

https://www.instagram.com/p/BIcTIH8DO0Z/
揚げそばサラダ
https://www.instagram.com/p/BIcTPjXjyT5/
Instagram
https://www.instagram.com/p/BIcT5wnjxIN/
生搾りレモンシャワーのはず
https://www.instagram.com/p/BIcVEVpDfza/
天ぷら
https://www.instagram.com/p/BIcVgjKjrbM/
シャモロックの胸肉!
https://www.instagram.com/p/BIcWHDxjvy3/
肩ロースのステーキ
https://www.instagram.com/p/BIcXTdTjd5K/
ゴマだれ蕎麦
https://www.instagram.com/p/BIcXbNnDyxV/
温蕎麦。この店めっちゃ美味い……
https://www.instagram.com/p/BIcYhR_DAnk/
もっちり茶碗蒸し
https://www.instagram.com/p/BIcZhbDD3fc/
鰹の叩きのあぶり
https://www.instagram.com/p/BIcglYBD7vk/
ティラミス

ともかく最高でした。
特に水牛のモッツァレラチーズのクリーミー茶碗蒸しは至高の美味さで、これを食さずに死んでは死後あの世で後悔に唇をかみ切るというレベル。

それはともかく、シン・ゴジラがいかに素晴らしいかと場のエヴァヲタたちに語ったところ、そのまま見に行こうという流れになりました。

https://www.instagram.com/p/BIcw08kDYGH/
二回目の新宿TOHO。
こちらは関係者のサイン入りポスターという前回見落とした撮影スポットです。

https://www.instagram.com/p/BIdBk-ejvgp/
これはたぶん前に人間が立って記念撮影をするための幕。(オタクなので人間を入れずに撮る)

同行した2名は鑑賞後めっちゃ興奮しており、連行した甲斐が合ったと布教者として至福の感想戦を迎えました。
うち一人がリアル官邸に出入りしているんですが「奴らは普段からああいう超早口で専門用語連発で喋るんだよ。すげーリアル。わかる。わかってる」と感心していたのが印象深かった。
その後は近場のテルマー湯で夜を越しました。なんか日テレのクルーが取材に来ており、就寝スペースなのにインタビューやらなにやらですげー煩かったです。恨。

























ネット上では本音には欠片も触れていないというような、そのような感じです。
あともう一回くらい見る。