紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PIPOS - Baha 購入記録

きたわよ。ってことで、2014年バージョン・ DANGO Baha が届きましたので簡単なお迎えレポートです。 ※一部の写真がアップロードされていなかったので、後ほど補足を加えます。 Baha について Baha は韓国のドールメーカー PIPOS の販売している猫型キャスト…

秋葉原にて

いっこ前のエントリとは別件です。お友だちが注文した D.I.M の Ace が到着したということで、買い物をしていたところを秋葉で落ち合いました。ということで Ace 合わせ回です。 これはうちの Ace (パラボ45ボディ+足のみ50)、メイクは結局直していないので…

秋葉オフ 2

つづき 更に一名が合流したところで DOLK 秋葉原店に移動。諸々、情熱の赴くままに様々な物品を購入したり思いとどまったり。 最後に撮影ブースを使って写真を撮らせてもらった。 海の家どるく亭。 看板が高いのは 80cm サイズのお兄さんも立てるようになっ…

満艦飾マコ

続く!としておいて別案件ですが、届いたマコねんどろがあんまりにもかわくて、割り込みしちゃうぞ✨ 制作繋がりで、今晩は関東でEoEまつりですね。 先週のDETH実況が楽しすぎたので、今回も万全に備えてしっかり仮眠をとろうと思います!! 「気持ち悪い………

秋葉オフ

盆休みにドール仲間と秋葉で遊んだ思い出。 うちからはMDDを持ち込みました。 Scon + お友だちの自作人形たちと並んで。 ドヤリスの眼力は相変わらず強力。 お友だちのお仲間ズラり。 薔薇歌子。 iMda 3.3 小さい人たち 続きます。

洵と新しいウィッグ

LEEKE のシーズンリミテッドウィッグ、BrownOlive の W129 、 L(9.5~10.5inch)サイズ。 以外にも洵に一番似合った。 全くの無調整でこんな感じ。 見本写真よりも長い気がする。顔サイズに合わせてカットした方が良さそう。

白くて涼しい服

猫の抜け毛も減り、室内で過ごすには涼しく感じられるようになってきた。

少女レイ

前回のエントリに書いた Ace ヘッドと同様のメイク状況の Jullis ヘッド。 確か「太眉 & 動物っぽい顔」がコンセプトだったはず。アイ周りが手つかずなので汚メイクが際立つ。 ウィッグは LEEKE ではなく LITTLE MONICA のもの。アイは 16mm 。アイメイクが…

アスカと新しいウィッグ

お友だちが DIM の Ace を購入したのを機に、うちの Ace を「アスカ」と呼び習わすことを我に強いる流れ。 前回、ブログに上げた後にリメイクしていたんだけれど、下睫毛で盛大に失敗したため全体を完成させることは諦めてテキトーなまま放置しておりました…

ギーとお嬢風の新しいウィッグ

LEEKE の夏期限定ウィッグが届いたので装着させたギー。 服は着回しまくっているやつですが、お嬢風の髪型にはやはりロングスカートを合わせたい。 トートバッグは DEAN & DELUCA のもの。600円くらいで単品で売ってます。他にも赤と黒がある。 前髪の散切り…

AZON のオビツ50用浴衣

夏に似合う浴衣を購入したので、さっそく小鳥さんに着付けました。 アゾンのオビツ50サイズのセットです。 パラボ45ボディの小鳥さんには大きいですが、お端折りして安全ピンで留めてしまえば問題なく着用できます。 帯の方は端折りの布地の厚みが増すので特…

下半身デブ。 ぬっ?! 人形関係のネタ LEEKE の限定ウィッグが届いた。 Dollzone の 60cm 稼動ハンドが届いた。 iMda 2.2 petite Modigli を注文した。 PIPOS の Baha 2014 を注文した。 いろいろ投げっぱ。

読んだ本

スラムオンライン EX作者: 桜坂洋出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/06/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る紙の方で改訂前を既読だったのに単純に操作ミスでポチッてしまい 「でも続編の短編も収録されているからいいか♪」 と思っていた…

🐱

そういえば先日 Google と Adobe が共同で開発した「Noto(源ノ角ゴシック)」という名前のCJK*1フォントを発表しましたが、このネーミングは表示できないフォントが「白い四角」に化けてしまうのを豆腐と呼ぶことから来ているらしいです。つまり、ノー・モア…

最近読んだ本

現代魔女図鑑: 1 (REXコミックス)作者: 伊咲ウタ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/06/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る血統による「魔女力」という魔術的素質が受け継がれる世界を描いたオムニバス。 魔女力は男性にも受け継がれる上、男…

アイマス SideM の話

全身から滴り落ちる汗がうっとうしく物体に触れる気にならないので、エムマスとかホモマス*1*2とか、呼び名が安定していないモバゲーの「アイドルマスターSideM」で遊んでいます。姉妹ゲーと同じくゲーム性皆無、いわゆるパズドラ以前のイラストデータに課金…

モノクロのギー

タリーズ熊のほっかむりを分捕ってうさぎに着せた。 ヴァリアブルアクション 銀河機攻隊マジェスティックプリンス レッドファイブ 約150mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)発売日: 2014/07/27メディア: お…